A8

2015年5月6日水曜日

女性サイクリスト12人でお花見サイクリング100km

GWに札幌を中心に活動する女性サイクリストのサイクルクラブ、

花CCのメンバーの皆さんとお花見サイクリングに行ってきました。

この日は女性サイクリスト12名(↑私はカメラマンのため写ってないです)と、

花CCの理事長さんの合計13名でのサイクリングで、

隠れた桜の名所、厚田の戸田記念墓地公園へ。

朝8時に花CCのホーム、道庁前に集合。

この日のサイクリングは↓こんな感じの100kmコースでした。

道庁前
豊平川サイクリングロード
石狩堤防
オロロンライン
戸田記念墓地公園
豊平川サイクリングロード
道庁前

行きは追い風で、豊平川のサイクリングロードも石狩川堤防も、

漕いだ記憶も無い程に楽々~。

石狩のコンビニで休憩中の図。

これだけの数の女性のロードバイクが集まっていることもそうそうないので、

休憩中にみんなのロードバイクを見せてもらったりするのも楽しいです。

リムハイト50mmのディープリムホイール(WH-9000-C50)に変えてから、

初めての登り坂らしい登り坂がちょっと辛かったですが、

何とか無事に戸田記念墓地公園に到着~。

↑この場所が有名な桜並木なのですが、残念ながらこんな感じでした。。

桜の花が鳥に食べられてしまったので、見頃が過ぎてしまっていたらしいです。

辛うじて咲いていた桜の花を撮影するも、強風が吹き荒れていて

枝が揺れて上手に撮れず。。

帰路は絶賛向かい風。

私はカメラマン任命(そのくせロクな写真を撮っていませんが。。。)で

後方を走らせていただいたため助かったのですが、

先頭を走っていた理事長さんと前方を走っていたメンバーさん、

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

Rapha好きのメンバーさんのシューズが私と色違いのRapha GT Shoesだ!

と思って見ていたら、The Athleticの素敵なソックスを履いていました。

私も気になっていたブランドだったので羨ましかったな~。

The AthleticはRapha USAの社員さんと元Rapha Focusライダーさんが

手掛けるブランドで、グラフィックがイケてるソックスをはじめ、

サイクルキャップ、ビドン、サコッシュ、Tシャツなどを販売しているようです。

ぜひサイクルジャージも販売して欲しいな~!!

サイクリング後、Rapha好きのメンバーさんと

7月26日(日)の Rapha Women's 100 の企画について話し合い。

私達が企画している SAPPORO WOMEN’S 100 では、

札幌発着で走行距離130km程度のロングライドを予定しています。

現時点でルートは未定で、参加メンバーの脚力を考慮してルート、

距離を決定したいと思います。

どなたでも大歓迎ですので、札幌近郊にお住まいで、

このイベントに興味がある方がいらっしゃれば

エントリーお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)