A8

2015年5月9日土曜日

再パーツ交換【Dedaスーパーゼロ カーボンシートポスト】&【Dedaゼロ2 ステム】


以前の投稿でwiggle(ウィグル/UKの自転車用品通販サイト)で

完成車のロードバイク、ウィリエール・トリエスティーナのステッラを注文

→無事に納車して、パーツ交換のカスタム中なことを書いていましたので、

今回もその続きになります。


↓以前の投稿はこちら







 
Deda スーパーゼロ カーボンシートピラー

私のロードバイクのステッラ(ウィリエール)のシートポストは、

4月末に「Deda スーパーレジェーロRSカーボンシートピラー」

に交換したばかりなのですが...

価格:14,958円
(2015/5/9 08:47時点)
感想(0件)



「Deda スーパーゼロ カーボンシートピラー」に交換することにしました。

※スーパーレジェーロRSは相方のロードバイクに移植します。


 
Deda スーパーレジェーロ RS カーボンシートピラー

↑以前の使用していたシートポストの

スーパーレジェーロRS カーボンシートピラーは

Dedaのシートポストの中でも最軽量のモデルだったため、

カット前の重量が実測値で204グラムと本当に軽量で、

見た目も高級感もあったのですが一点だけ浮いていて、

他のパーツとのバランスが微妙になってしまったのが理由でした。。




Newシートポストのスーパーゼロ カーボンシートピラーの重量は

30mmカット後の実測値で203グラムと、

ほぼスーパーレジェーロRSの時とほぼ重量が変わらなくて一安心。


ちなみに、スーパーゼロのシートバッグは21mmで、

完成車で組まれていたFSA ゴッサマ の20mmに近くなりました。

(※スーパーレジェーロRSのシートバッグは12mm。)

見た目だけじゃなくて、ポジションはかなり変わりそうです。




スーパーゼロ カーボンシートピラー私の使用しているサドル、

フィジークのアリオネ・ドンナ(キウムレール)と合わせると

こんな感じになりました☆

ロゴの入り方や、ロゴの大きさがステッラにぴったり♪


 
Deda ゼロ2ステム


そして、ステムも「Deda ゼロ2 ステム」に交換しました。


価格:4,112円
(2015/5/9 08:51時点)
感想(0件)


ステム長は60mmと以前のものと変わらないのですが、

デザイン優先でこのステムに交換することにしたのでした。




ゼロ1ステムと比べると、ゼロ2ステムは正面のDedaマークが大き目でカッコイイ♪

Dedaマークは白っぽく写っていますが銀色です☆




上にも小さ目ですがロゴが入っていますが、ステム長が短いがために、

カタログで見ていたデザインと違ってるような。。

まぁ、ここにサイコンを設置するので隠れちゃうから別にいいですけどね。




ゼロ1ステムは84度とゼロ2ステムは83度で、一番の違いは角度でした。

少しだけ前傾になるってことで合ってるのかな?

この角度の違いについては買ってから気がついたという。。




ゼロ2ステムに交換してみたら、こんな感じになりました。

前よりもカッコよくなって、良い感じ♪




やっぱり、前よりも少しだけハンドルバーの角度が下がったと思います。




ハンドル周りに統一感が出て、何度見てもカッコイイ~♪

※バーテープ交換で若干失敗しているのが惜しいけど。。




これでハンドルバー、ステム、シートポストの三種の神器が

Deda Elementiで統一されて、見た目だけはバッチリになりました!


今回のパーツ交換はかなりポジションが変わったと思うので、

どんな変化があったのか、走りに行くのが楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ




この記事はブログランキングサイト「にほんブログ村」の

女性サイクリスト 注目記事ランキングで6位になりました!! (2015年5月10日)

ご閲覧いただきました皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿