A8

2015年5月19日火曜日

New SPD-SLシューズ【fi'zi:k(フィジーク) R1 UOMO G-fIt】




相方用の新しいSPD-SLシューズ、

fi'zi:k(フィジーク)の「R1 UOMO G-fIt」が届きました♪




フィジークらしいシンプルでクールなデザインのシューズでカッコイイ☆

日本人のためにフィジークが開発した足型「G-fit」が採用されていて、

サイズも38~45(23.5cm~29.0cm)までハーフサイズ有で揃っているので、

メンズシューズですがワイズが合えば、女性でも履けちゃうと思います!




カンガルーレザーのアッパーにさりげなくfi'zi:kのロゴマークが刺繍が♪

プリントだと剥がれてきちゃったりするので、刺繍なのがいいですね☆

さすがハンドメイド・イン・イタリー!




バックステイにも:kマークの刺繍が入っているので、

後ろから見てもフィジークのシューズだと一目でわかりますね。




アウトソールはカーボンファイバー製で、とても軽量です。




SPD-SLのクリートを取り付ける際には、

アウトソールとクリートの間にスペーサー挟めて調整しました。




サイズ調整用のラチェット式バックルもカーボン製です。

パッと見だと新品なのに味が出てる風に見えるかも!?




早速、R1 UOMOを履いてサイクリングに行ってきました。


まだクリートのベストポジションが見つかっていないらしく、

以前のシューズと比較してのペダリングし易さは今は解らないそうですが、

ロードバイクを降りて歩く時に歩きやすいシューズで履き心地は良いそうです♪


価格:45,023円
(2015/5/19 01:15時点)
感想(0件)


R1 UOMOほど上位グレードのシューズじゃなくてもいいから、

私もフィジークのSPD-SL用のシューズ欲しくなっちゃったな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ



当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿