A8

2015年5月13日水曜日

スタイリッシュなサドル【fi'zi:k アンタレス R3 k:iumレール for カメレオン】



fi'zi:k アンタレス R3 k:iumレール

バイカラー好きな私のツボ過ぎる、スタイリッシュなサドルが届きました!

「fi'zi:k アンタレス R3 k:iumレール for カメレオン ホワイト×ブラック」です♪


価格:17,573円
(2015/5/13 10:00時点)
感想(0件)


でも残念ながら、これは私用のサドルではなくて、相方用のサドル。。

実は相方さん、このサドルにぴったりなデザインのアルミロードバイクを

街乗り用&輪行用に購入したばかりで、その新車用なんです。

(そのロードバイクについては次回にでも投稿しようと思います~。)


fi'zi:k 2015 チームエディション アリアンテ R3 k:ium


























フィジークのメンズモデルのサドルはデザインが素敵なのものが多いですよね!

「ONOMICHI U2 × ポールスミス」のコラボサドルだったり、

4月に発売されたばかりの「2015 TEAM EDITION アリアンテ R3 k:ium」だったり。


価格:17,573円
(2015/5/13 10:04時点)
感想(0件)


2015チームエディションの AG2R MONDIALEモデル なんて、

私のウィリエール・ステッラにぴったりなカラーじゃない!?




2015チームエディションの AG2R MONDIALE



















なんて一瞬ウキウキしたものの、

サドルばかりはメンズモデルを使う訳にいかないので諦めるしかないな。。




さて、改めまして「フィジーク アンタレス R3 キウムレールfor カメレオン」です。

相方はかねてからフィジークのサドルの愛用者で

アリオネforスネークを使用していたのですが、

アンタレスR3 forカメレオンもとても快適で気に入ったとのことです。




キウムレールのアンタレスR3は軽量なレーシングサドルで重量は195gです。

カーボンブレイデッドレールのモデルだと更に軽い165gなのですが、

レールがカーボンだなんて、折れたりしないか心配なので、

キウムレールがコスト的にもバランスが良いのでは?と個人的に思っています。




フィジークのサドルには後ろのfi'zi:kマークの所に

I.C.S.(Integrated Clip システム)のパーツを取り付けることができるので、

フィジーク純正の小型テールライト、ブリンクライトを取り寄せ中です。

(うちにあるフィジークのサドルには全てこのライトを取り付けています。)


価格:1,477円
(2015/5/13 10:07時点)
感想(1件)


ちなみに私はフィジークのレディースモデルのサドル、

アリオネ ドンナ kiumレール のブラックを愛用中です。


価格:13,797円
(2015/5/13 10:10時点)
感想(0件)


100km超えのロングライドでもお尻が痛くならないですし、

重量も軽量なので何の不満点もないのですが、

デザインがシンプル過ぎるのが少し寂しいところです。


フィジークのレディースモデルのサドルの種類はまだまだ少なく、

シンプルなデザインのものばかりなので、

女性のロードバイク人口が増加している影響で、

今後レディースモデルのサドルにも

素敵なデザインのモデルが増えてくれたらいいな~、と思っています!



ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿