A8

2015年5月25日月曜日

【Rapha 2015S/S】Women's Brevet Gilet 【サイクルファッションVol.2】



北海道もいよいよサイクルジャージだけで走れる気温になってきました!

ですが、強風の日、峠、早朝やナイトライド時の冷たい風は肌寒い。。

そんな時に便利なサイクルウェアをまたまたRaphaで買ってしまいました。


Women's Brevet Gilet Front

Raphaのジレ、Women's Brevet Giletです。

(ベストではなくてジレっていうんですね。間違ってもチョッキではありません!)

ネイビー×ホワイトのボーダー柄がサイクルウェアとしては珍しいデザインかも?

いかにもRaphaがデザインしたサイクルウェアって感じでお気に入りです♪


Women's Brevet Gilet Back

サイドパネルと背面上部がメッシュになっていて通気性もあります。

コントラストの強いボーダー柄なので視認性も高くて、

150km超のロングライド時だと帰りも遅くなるので安心安心。




ブルべ用のウェアなのでナイトライド時の着用が想定されているようで、

胸と背中にはリフレクターのラインも入っていました。

カッコばかりでブルべに参加する予定はないのですが...(恥)




襟元にさりげなくRaphaのロゴ入り。

このロゴもリフレクターになっていましたよ。




若干、猫背気味な背中の写真で申し訳ありませんが、

身長155cmで普段7~9号の服を着用している私で、

XSサイズでぴったりでしたよ。


早速、このジレを着て恵庭方面まで走ってきましたが、

生地に防風性があるので長い下り坂でも風を通さず快適でした!

女性ローディー仲間からの評判も良かったですよ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿