A8

2015年5月8日金曜日

【Rapha 2015S/S】Women's Brevet Jersey【サイクルファッションVol.1】



今年の北海道は例年よりも気温の高い日々が続いています。

GW前に桜前線が到達したと思ったら、一気に桜の季節も終盤を迎え、

もうサイクルジャージだけで走れる気温になってきました!


2015S/S のサイクルファッションはどんな感じにしようかな~?

と悩んだりもしますが、迷わず大好きなRaphaでサイクルジャージ、

Women's Brevet Jerseyを購入しました。


  
Rapha Women's Brevet Jersey






ブルべジャージはメリノウール×ポリエステル素材のジャージで、

恐らくRaphaのクラシックジャージと同じ素材だと思います。


ハイビズピンクとクリーム色のストライプリフレクターで

ラインが入っていて、ちょっとレトロっぽいイメージかな?




フロントのジッパーを全開にするとハイビズピンクの

裏地ラインが見えるのがカワイイです♪

袖口にもリフレクターのハイビズピンクのラインが入っています。




左の袖にはRaphaのロゴの刺繍。




背中と襟にもハイビズピンクとクリーム色のリフレクターストライプが入っています。

Raphaのロゴもリフレクターになっていましたよ~。




ブルべジャージということで、長距離ライド用に作られているので

収納力バッチリで、3つのカーゴポケットと貴重品用のジップポケットの他に、

上着を入れられるメッシュの裏地付きジップポケットも付いていて、

これがとても便利でした!




ちなみに...私はブルべに出る予定はありません!(汗)

が、そこそこの距離をロングライドする予定はあるので、

収納力&視認性に優れるブルべ仕様なこのジャージが役立ちそうです☆


   
Rapha Women's Brevet Jersey


身長155cmの私がSサイズを着るとこんな感じです。

(後姿のピンボケ写真ですみません。。)

本当はXSの方がジャストサイズでピチッとしてていいのですが、

袖が短くなると袖とアームカバーとの間に隙間ができて、

変な日焼けをして去年困った記憶があったので、

あえてワンサイズ大きめにしました。


メリノウール素材のため洗濯したらこの画像の時よりも少しだけ縮んで、

良い感じのサイズ感になりました☆

ちなみにブルべジャージのSサイズとクラシックジャージのXSサイズは

ほぼ同じサイズでしたよ。購入を検討されている方はご参考までに~。


ブログランキング・にほんブログ村へ



当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ




この記事はブログランキングサイト「にほんブログ村」の

女性サイクリスト 注目記事ランキングで1位になりました!! (2015年5月9日)

ご閲覧いただきました皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿