A8

2015年7月24日金曜日

【Rapha 2015S/S】Women's Classic Jersey【サイクルファッションVol.4】





Rapha 定番のサイクルジャージ「Classic Jersey」。

サイクルウェアといえばスポーティーで派手なデザインのウェアが多い中、

無駄のないシンプルなデザインで人気のサイクルジャージなのですが、

カラーのラインナップがメンズは種類豊富なのに対して、

レディースは定番色のブラックの他に一種類のみの販売のため、

2015S/S レディース限定カラーのTEALを買い足してみました。




「TEAL(ティール)」は日本名だと「鴨の羽色(かものはいろ)」で、

その名のとおり、鴨の頭の羽の色に似た鮮やかな青緑色です。


左腕の切り返しとフロントのジッパーの裏地はクリーム色で、

夏らしい爽やかなカラーリングだと思います。




バックはとてもシンプル。




3つのカーゴポケットと、サイドにジッパー付のポケットに、

右側の裾にリフレクター素材のタブが付いてました。




真中のカーゴポケットの中には更にポケットが。

これは携帯ポンプ用のポケットなのだそうです。




左腕の切り返しにはRaphaのロゴの刺繍入り。




生地は伸縮性のある柔らな素材のスポーツウールで、着心地がいいですよ。




何シーズンか前に買ったクリーム色のRaphaのジレと合わせて

コーディネートしてみたらイイ感じでした~♪




身長155cmで普段7~9号の服を着用している私で、

クラシックジャージはXSサイズを選びました。


Souplesseジャージやブルべジャージはタイトなフィッティングだったので、

Sサイズを選びましたが、クラシックジャージはゆったりめなフィッティングなので、

ジレやジャケット等のアウター類と同じXSサイズでちょうど良いサイズでした。




(ピンボケ写真でスミマセン。。)

少し大きいかな?と思ったのですが、

スポーツウール素材のため洗濯するとこの画像の時よりも少しだけ縮んで、

ちょうど良いサイズ感になりました☆


ちなみにクラシックジャージのXSサイズとブルべジャージのSサイズは

ほぼ同じサイズでしたよ。購

入を検討されている方はご参考までに~。


ブログランキング・にほんブログ村へ



当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿