A8

2015年7月2日木曜日

【Rapha 2015 S/S】Brevet Jersey & Classic Bib Shorts【Rapha Men's Cycling Clothing】


私がいつもRaphaのサイクルウェアを着ていることもあり、

相方もRaphaのウェアを着てくれる気になったらしく、

買うなら一気に買っちゃえ!

と大人買いしていたので、ちょっと紹介します。




サイクルジャージは Rapha Brevet Jersey。

その名のとおり、ブルべのためのジャージらしいです。




ブルべに出る予定なんて無いのですが、ロングライドすることが多いので、

視認性の高さや収納力が役立ちそう。

相方のロードバイク、Bianchi Sempre Proとのデザイン的な相性も良さそう。




胸のロゴの下には、ファスナー付の胸ポケットが。

レディースのブルべジャージには付いていなかったなぁ。

これは便利そうで羨ましい。




ブルべジャージというだけあって、収納力はバッチリ!

レディースのブルべジャージも収納力に優れていましたよ。

Raphaの他のジャージもブルべジャージと同じくらい収納力があったらいいのに。




ビブショーツは Classic Bib Shorts のブラック×クリーム。

柔らかい素材感で、着心地が良さそう。




解りにくいと思いますが、ロゴも結構クリーム色です。




ビブショーツにもポケットが付いてるんですね。




インナーはRaphaベースレイヤー、Merino Base Layer Sleeveless。

メリノウール100%の柔らかな素材で着心地も良さそう。




襟ぐりにさりげなくロゴ入りのタグが付いてました。




グローブにはシンプルな Classic Mitts をセレクト。




パーム部分はパット入りのレザーになっていますが、

洗濯機での洗濯もokらしいです。

パットには狙撃兵が使う軍用規格のものが使用されているらしいw




ロゴもブラックなので真っ黒なように見えて、ホワイトのラインが入っています。




定番のアームウォーマー Rapha Arm Warmers は、

先程のクラシックミットと合わせるといい感じ♪


このアームウォーマーの一番小さいSサイズを私も持っていますが、

不格好って程ではないのですが、やはり大きめなのが気になるので、

レディースのXSサイズも発売してもらいたいところです。




ソックスのみプロチームコレクションの Pro Team Socksですが、

後ろにホワイトのラインが入っているだけのシンプルなデザインなので、

クラシックコレクションと合わせても違和感はないです。


その他にもRaphaのウェアやアイテムが届いていましたが、

それはまた今度UPしますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿