A8

2015年7月11日土曜日

【Rapha 2015S/S】Women's Souplesse Jersey & Gilet 【サイクルファッションVol.3】






私の住んでいる北海道でも、ようやく夏日になる日が出てきたので、

夏本番に向けてRaphaでウェアを買い足しました。




レディースモデルの夏用ジャージ、Women's Souplesse Jersey。

去年も同じジャージを買ったのですが、快適に夏を過ごせたので、

今年はブラックを買い足しました。

Souplesseジャージは最先端技術を駆使した素材が使われているそうで、

軽量で通気性が高く、さらっとした着心地です。




バックには細いストライプのラインが入っていて、

腰のあたりに小さくRaphaのロゴが入っていました。




襟の内側は細いストライプ柄で、ハイビズピンクのライン入りになっていて、

見えないところなのにカワイイです。




3つのポケットと、サイドにジッパー付のポケットがありました。




身長155cmで普段7~9号の服を着用している私だと、

RaphaのウェアはXSサイズがちょうどいいのですが、

先シーズンに買ったSouplesseジャージがジャストフィット過ぎて、

袖丈と着丈が短いのが気になったので今年はSサイズを選んでみました。

クラシックジャージよりもワンサイズ小さ目なサイジングと思いました。




真っ黒のコーディネートは個人的に好きなのですが、

日が暮れてしまった時に視認性が低いと心配なので、

シンプルなデザインのSouplesseジャージに合わせて

Raphaの定番デザインのWomen's Giletも買いました。




真っ赤なチョッキとかw...と思われましたか?

前にも書きましたがチョッキでもベストでもなくジレなのだそうです。

このジレのレッドカラーがちょうど良い色で気に入りました♪




襟元と背中に入っているロゴはリフレクターになっていました。

背中にはブルベジレには無かったポケットが付いていて、

背面の中心はメッシュ素材になっていました。




フロントのジッパー付のポケットは、小さいですが意外と重宝しています。




ジレはジャージよりも若干着丈が長めのカッティングなっていました。

身長155cmで普段7~9号の服を着用している私で、

ジレはXSサイズでぴったりでしたよ。ご参考までに。


ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿