A8

2015年3月12日木曜日

FATBIKE☆サーリー・パグスレイで砂浜ライド♪


3月になり札幌もすっかり雪が無くなってきました!


雪がないので、ロードバイクで走れないこともないのですが、

札幌の市街地は冬の間に撒かれた滑り止めの砂石が

路側帯に溜まってドロドロじゃりじゃりしています。


私はスリックタイヤで砂石の多い路面を走るのが怖いので、

道路の清掃が入って路面がキレイになるまで、

ファットバイクでサイクリングする予定です。




先週の日曜日は平均気温3℃(最高7℃、最低-1℃)と暖かい一日になったので、

銭函に行ってファットバイクで初の砂浜ライドしてきました!




もちろん自宅から自走で銭函に行きました。

札幌市内はまだ雪の残る道もありましたが、

国道5号のオロロンラインは全く雪がなく、

しかも砂石や泥もなくてキレイな路面で走っていて気持ちよかったです!

ここならロードバイクでもう走れそうですね~。




久しぶりにきた銭函のサンセットビーチ。

沖縄のビーチと比べてしまうと...キレイなビーチじゃないですけど、

北海道のビーチってこんな感じです。。


北海道民は夏でも海水浴する人は少なくて、

ビーチはバーベキューする所って感覚ですしねw




せっかくビーチにきたの砂浜ライド♪

雪と同じように砂も重くて、ひたすらインナーでトロトロと走りました。

でも、波の跡をたどるように波打ち際を走ってみたら楽しくて、

童心に返って砂浜ライドに熱中してしまいましたw




ファットバイクだけに砂に埋もれて進めなくなることはほとんど無かったです!

北海道のビーチの砂が硬いってこともあると思いますが。。




ずっと走っていたい気分でしたが、意外と疲れます!

それに急にお腹も減ってきましたw




海で遊んだあとは、すっかりお気に入りになった、

ほしみのネパールカレー屋さん「STAR本店」さんで遅めのランチ。


今回はヒマラヤセットをいただきました。

エビカレー、チキンサグカレー(ほうれん草ペーストのカレー)、

チキンティッカ、サラダ、ナン、サフランライスのセットで1,350円とお得☆


シシカバブやネパカマも食べたかったのですが胃袋に余裕が無かったので、

次回の砂浜ライドの時のお楽しみにしておこうと思います♪




ファットバイク×海、なかなか楽しい時間でした。

ファットバイクは冬しか乗らないつもりだったのですが、

暑い夏にビーチを走ったら気持ち良さそう!

蒸し暑い夜にファットバイクでナイトライドするのもいいかも!

ファットバイクのおかげで今年はロードバイク以外の楽しみも増えて忙しくなりそうです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ



価格:205,632円
(2015/3/19 11:26時点)

2 件のコメント:

  1. FATいいですね。
    自分も某店舗にあるチャージのFATを見てたら心が揺れておりますw
    これ以上自転車を置くスペースが無いので買うのは無理そうですが。
    MTBで砂浜走った事がありますが埋まって全然進まないんですよね。

    返信削除
  2. モグラさん、コメントありがとうございます!
    札幌でチャージバイクのFATBIKEが店頭に並んでいるショップといえば...
    私もよく行っているショップかも知れないです。
    FATBIKEの雪上ライド&砂浜ライドは、なかなか楽しくてオススメですよ~☆

    モグラさんはMTBにも乗っていらっしゃるのですね。
    ちょうど北海道の今の季節ならMTBが一番快適そうですね♪



    返信削除