A8

2015年3月20日金曜日

ビアンキ SEMPRE PRO ULTEGRA に ビジョン メトロン55 を装着!!



前回の投稿の続きになります。


↓前回投稿の記事はこちら






相方のロードバイクの ビアンキ センプレ プロ アルテグラ のホイールが

シマノ デュラエース9000 C50 クリンチャー から、

ビジョン メトロン55 クリンチャー に交換されました♪


おぉ~!! 想像していた以上にカッコいい~!!


クールで落ち着いたデザインのC50の時もカッコよかったですが、

派手派手なディープリムのメトロン55に変えてみただけで、

全然違うロードバイクに見えてくる程、イメージが変わりました♪

相方も相当気に入った様子で、嬉しそうにしていました。





兎に角カッコよいのですが、このビジュアルだと早く走らないとカッコ悪いですよね。。

私と一緒に走るときは、私のノロノロペースに合わせてもらっているので、

こんなに早そうなロードバイクなのに20km台で走ってもらうことになるのが申し訳ない。。

せめてあともう少し早く走れるように私が努力しなければ~!!


  


ちなみに、相方のメトロン55はクリンチャーなので、

このタイヤ↓ ヴィットリア オープンコルサCX3 を履かせました。




オープンコルサCX3は新品の状態だと物凄い硬いらしく、

タイヤ交換が大変だと相方は以前から言っていたのですが、

メトロン55がリム幅が広いこともあって、いつも以上にタイヤがハマらなくて、

タイヤを履かせるのに一時間近くも掛かってしまったそうです。

しかも、チューブも2本ダメにしちゃったらしいです。


タイヤが新しいうちは、サイクリング中にパンクしたら大変だな。。

パンクの不安はありますが、早くメトロン55を試してみたいようです。

実際に何度か走ってみたら相方にインプレを聞いて、また投稿したいと思います♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


新品価格
¥5,933から
(2015/3/20 00:53時点)

価格:241,056円
(2015/3/20 01:03時点)
感想(0件)

6 件のコメント:

  1. ぬおー、カッコEー!
    色合いもス・テ・キですね。
    オーナーのセンスの良さが感じ取れます。
    自分の真っ黒とは大違いw
    初乗りが楽しみですね^_^

    返信削除
    返信
    1. モグラさん、コメントありがとうございます!!

      モグラさんのブログを拝見させていただいたのですが、
      マットブラックのlookがモグラさんのロードバイクでしょうか?
      黒×赤でコーディネートされていてカッコいいですね☆
      それに、とても速そうです!!

      そういえば、札幌周辺もようやく雪が無くなってきましたね。
      まだまだ寒いですが、来週あたりにでも相方はnewホイール、
      私はspd-slの乗り心地を試しに、
      ロードバイクでサイクリングに行きたいな~と思っています。

      削除
    2. はい、自分のバイクはLOOK566とキネシス KRー510です。
      今日ようやく石狩まで初乗り行って来ました!
      膝が弱いので80キロ程で断念しましたがw

      削除
    3. ロードバイク2台なんですね。
      LOOKのフレームでロードバイクを組むのは
      私の憧れですが、42でもギリギリの短足なので。。
      キネシスは初めて知りました!

      モグラさんは今日ロードバイク初乗りしたんですね。
      うちの相方も今日石狩に行ってましたよ。(FATでですけどね。)
      今日はローディーさんが沢山いたとよ~と聞いていたので、
      タイミング悪く体調不良で留守番していたのが残念です。
      来週の週末こそはロードバイク初乗りしたいです☆

      削除
    4. あー、もしかしてすれ違ったかも?
      石狩手稲線でFAT見かけたので。

      削除
    5. 本当にすれ違っているみたいですね‼︎
      近いうちに私ともすれ違うこともありそうですね☆

      削除