A8

2015年3月9日月曜日

ファットバイク チャージバイクス クッカーマキシ2 【Charge Bikes Cooker Maxi 2】 のスペックまとめ



相方のファットバイク Charge Bikes(チャージバイクス)の、

Cooker Maxi 2(クッカーマキシ2)のスペックについて。




クッカーマキシ2はイギリスの新鋭バイクブランドcharge BIKESのファットバイクだけあって、

ファットバイク=ゴツい=男らしい、というイメージを覆すような、

UKらしいスタイリッシュなデザインのファットバイクです。


クッカーマキシ2は相方のファットバイクなのですが、

撮れた写真も何だかオシャレだったので投稿することにしました。





まずはトップチューブから。

フレームカラーはグロスホワイト。

ファットバイクで白って珍しいですよね!




ダウンチューブ。




ヘッドチューブ。溶接がミミズなのが残念。。




シートチューブ。

フレームはタンゲ製のクロモリです。




シートステー?チェーンステー?

どちらだったか失念しました。。

チャージバイクスのホームページのURL入り。




タイヤサイズは26×4"。

ムーンランダーには敵わないですが太いです。




タイヤはMaxxisのMammoth。




リム幅は80mmですって。




真っ赤なスポークが素敵♪




スラム PG 1030 カセットスプロケット。

11-36tの10速。




リアディレーラーは SRAM x5。




ブレーキは油圧式ディスクブレーキ、テクトロHDC-300。




FSA のクランクセット、Comet。

チェーンリングは36T/22T。




フロントディレイラーもSRAM X5。




シフターもSRAM X5。





サドルはスポークとコーディネートされた赤いステッチ入りなのがステキ☆



クッカーマキシ2の写真は以上になります!



↓そういえば以前の投稿にてクッカーマキシのスペック等の詳細を紹介していますので、

興味が沸いた方は読んでみて下さいね~。





注) 私はチャージバイクスのまわし者ではありませんよ~!!

こんな熱心な投稿をしていると怪しいですが。。


今度は私の愛車、SURLYパグスレイの写真も撮ってみようかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ



当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ



価格:17,280円
(2015/3/19 11:23時点)

2 件のコメント:

  1. こんばんは~。真っ赤なスポークが素敵ですね~♪
    リムに星形のデザイン??中から見えている白いのは何?興味津々でございます(笑)。
    海外通販とのことですが、組み立てるときにファットバイク用の特殊な工具とか
    必要だったりしましたか?
    あ、そうそう、遅ればせながら前回のコメントのお返事を。私も黄色いクリートです。
    のんびりサイクリング派なので、膝が比較的柔らかく動く黄色が好みです~♪

    返信削除
    返信
    1. tomさん、コメントありがとうございます!

      ファットバイクの組み立てに必要な工具は同梱されていたみたいですが、
      特殊な工具ではなかったようです。
      一度wiggleで組み立ててから配送のために少しだけバラしてあるだけだったので、
      自転車いじりに不慣れな相方でも問題なく組み立てられていましたよ!
      とはいえ、今は円安になってきたので海外通販してもお得じゃなくなってきたので、
      海外にしかないモデルとかじゃない限りは個人輸入するメリットはあまりないですよね。。

      tomさんのクリートも黄色なんですね!お揃いです☆
      私にとってはクリートが黄色でバネを最弱にしても全然硬いので、
      今のうちにローラー台で着脱の練習をしておこうと思いますw

      削除