A8

2015年8月9日日曜日

2週連続で丁未峠(万字峠)ヒルクライムに挑戦!163km 【札幌~夕張~丁未峠(万字峠)~岩見沢~札幌】



Rapha Women's 100 を一緒に走ることができなかった

女の子ローディーのKさんと一緒に

丁未峠(万字峠)のヒルクライム有のロングライドに行ってきました~。




白石サイクリングロードで待ち合わせをして、長沼の農道から夕張へ。




雨の中のライドとなったRapha Women's 100とは打って変わって晴天♪




今回は私と相方とKさんの3人でのライド。

いつも花CCで走っているKさんに私達のペースは早いみたいだったので、

少しペースを落として走りました。




まずは夕張トンネルまでのヒルクライム。

Kさんはマイペースを保って体力を温存している様子でした。

夕張に着いてまずは、夕張メロン市場さんにて夕張メロンで補給~!

美味しくて、生き返ります♪

そして、バリー屋台にて夕張のご当地グルメ、カレー蕎麦で炭水化物を補給!




今回はいつも撮り忘れてしまう、

「バリバリゆうばり」のマンホールを忘れずに撮ってきました!

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のキャラクター「シネガー」が

描かれたマンホールで、漫画家の石ノ森章太郎先生によるデザインです♪




そして、忘れずにBCAAをドーピングして、いざ丁未峠へ!




マイペースに登るKさん。頑張れー!!




前回の霧で全く風景が楽しめなかった丁未峠でしたが、

晴れの日は景色も最高でした!




逆に暑すぎて木陰が涼しくて気持ちいいくらいでした。

暑くて暑くて、途中で水分補給しながら走りました。

そろそろ走行しながらドリンクを飲めるように練習しようかな~。




そして丁未峠(万字峠)登りきりました!




登ったら長い長い下り。ブレーキで手が疲れました~w




峠を下った先で岩見沢の田園風景が楽しめました。




時々、風景写真を撮りながら復路へ。




せっかくなかので、栗山町まで農道に入りました。




景色を楽しみながらゆっくり走行。




何の畑だったのかな?

クリーム色の花が咲く広大な畑の風景がキレイだったなぁ~。




しかし、思っていた以上にアップダウンがあって、

峠で疲労している脚には結構キツかったですw




これで最後の登り坂!

この日は久しぶりに上った~って感じでした。




今回の走行距離は163kmでした!

2週連続の丁未峠ヒルクライム有のロングライドは身体的にきつかったですが、

走りごたえがあって楽しかったです☆


     


↑この日、脳内されてた音楽はこんな感じです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿