A8

2015年8月13日木曜日

究極のロードバイク用サングラス【Oakley Jawbreaker / オークリー ジョウブレイカー】 レビュー!


ブログのタイトルがヤフオクの商品タイトルみたいになってしまいましたが...

ロードバイクに特化した新型スポーツサングラス、

Oakley(オークリー)の「Jawbreaker(ジョウブレイカー)」をgetしました♪

(私用ではなくて相方用にですが。。)




ジョウブレイカーは、サイクリストを中心に人気を博したオークリーのサングラス、

「Jawbone(ジョウボーン)」をバージョンアップさせて登場した

「Racing Jacket(レーシングジャケット)」の後継にあたるモデルで、

カヴェンディッシュさんのリクエストによって誕生した、

オークリー初のサイクルスポーツに特化したモデルなのだそうです。






ジョウブレイカーの特徴といえば、一枚シールドレンズ仕様の大きなレンズ!

ロードバイク特有の前傾姿勢になった時にも視野が確保できるように、

レンズの形状が上下方向にワイドになっているそうで、

パッと見は、まるでゴーグルのようです。


こんなにレンズが大きいと、レンズと顔の間に熱がこもらないか心配ですが、

熱を効果的に放出できるよう、アイコン付近にサージポートが設けられていて、

レンズの曇りを軽減するように通気性が高められているそうです。




一番感動したのがテンプルがヘルメットのクロージャーと干渉しないように、

長さが三段階に調整できるようになっていること!

これ、なかなか便利です♪





アジアンフィットタイプは日本人でもフィットしやすいように

ノーズパッドが大きめに設計されているとのことでした。


肌に直接触れるノーズパッドとイヤーソックの素材には

汗などの水分を吸収することで、さらにフィット感が増すという、

オークリーの特許素材「Unobtainium(アンオブタニウム)」が用いられていて、

肌当たりも柔らかく、掛け心地は軽量でしなやかです。




「Switchlockレンズ交換システム」も改良されて、

より少ない力で簡単にレンズ交換ができる様になったそうです!

(まだレンズ交換していないので。。)


ジョウブレイカー用の交換レンズは既に何種類か発売されているのですが、

ローディーなら迷わずにロードライディング用に開発されたレンズ

「PRIZM ROAD」を選ぶと思うので、あまりレンズ交換しなそうですけどね。。


ジョウブレイカーは男性用モデルのみの発売のため、

私のように身長の低い女性にはちょっと大きすぎる印象になってしまいますが、

男性ローディーさんならカッコ良さ2割増しになること間違いなし!ですよ~。

近未来を感じさせる、トレンドリーダーなルックスで女性ウケも良さそうですよ☆

身長高めの女性ローディーさんがかけても cool でカッコイイと思います!


色々な意味で、究極のロードバイク用サングラス、

オークリー ジョウブレイカー、かなりオススメです~♪

(劇的に似合わなかった私としては、似合う方が本当に羨ましいです~!)


ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿