A8

2015年8月26日水曜日

【Rapha 2014A/W】Women's Souplesse Jacket & 3/4 Bib Shorts【サイクルファッションVol.6】


暑い夏も終わり、すっかり秋めいてきた今日この頃の札幌。

ここ一週間の平均気温が最高24℃~最低17℃位になり、

日中はそこそこ暑く、半袖で過ごせる感じなのですが、

朝夕だと風が涼しくなってきて、肌寒さを感じるようになってきました。




とはいっても、今のところライドの時のサイクルウェアは夏と同じで、

夏用の半袖サイクルジャージ+ビブショーツで大丈夫ですが、

そろそろアームウォーマーやレッグウォーマー、ジレ、

ウィンドジャケットなどが必要になってきたなぁ、と感じます。





北海道はそろそろ涼しくなってきたなぁ~、なんて思っているうちに、

いきなり一気に冷え込む日が訪れたりもするので、

秋冬用のウェアは早めに用意したいところなので、

今回もお気に入りのRaphaで秋冬用のレディースサイクルジャケット

「Women's Souplesse Jacket」を買ってみました。





フロントパネルと袖のフロント部には防風・耐水性のある

裏起毛のソフトシェル素材になっていて、

バックパネルと袖のバック部は通気性に優れた素材になっているので、

秋冬用のウェアにありがちなオーバーヒートを防ぐようになっているそうです。

程良い厚みで、柔らかい着心地だったので、快適にライドできそうかな~。




今回、選んだダークグレー×シャルトリューズのカラーは、

いかにもサイクルウェアな感じの派手なウェアを好まない私にとって

冒険してみた派手めなカラーのウェアなのですが、

プリントやデザインで派手にしている感じじゃない所が気に入っています♪

冬になると日中でも薄暗い感じになるので、

視認性の高いウェアの方が安心感もありますしね!




バックパネルにはRaphaのロゴとカーゴポケットが3つ。

さらに防水のジッパー付きポケットが1つありました。


  


嬉しいことに袖にもジッパー付きのポケットが♪

家のカギを無くしていないか不安になることが多いので、

確認しやすい場所にポケットが付いているのが嬉しいです☆




あと、秋に丁度良さそうな七分丈のビブタイツな感じのビブショーツ

「Women's 3/4 Bib Shorts」も買ってみました。

※ビブなので着用前に撮影しています。

(安心して下さい!履いてませんよw)




柔らかい裏起毛タイプのフリース素材で着心地も良さそうです♪




フロントパネルは防寒のために襟ぐりのカットは浅くなっていて、

レッグパネルよりも柔らかい生地が使われていました。




バックパネルは熱がこもらないように柔らかなメッシュ素材になっていました。

小物用の伸縮ポケットが付いていましたが、欲を言えば、

クラシックビブの様にジッパー付きだったら良かったのにな~、なんて。




裾にはRaphaのロゴ入り。

これもブラックじゃなくて反射ロゴだったら良かったのにな~

とも思ってしまいました。

でも、膝裏にしっかりリフレクタータグが付いていました!




ジャケットに合わせてブラック×シャルトリューズの Rapha Cap も購入。

これでうちにある Rapha Cap が気がつけば 11個目になっていました..w

サイクルキャップとジャージとのコーディネイトが気になるあまりに、

ジャージが増えればキャップも増えてしまうんですよね~。




寒くなってしまうのは悲しいけれど、新しいウェアを着て走るのも楽しみ♪

実際のライドでどんな着心地なのかも気になります~☆


ちなみに、8月3日から開催中のRaphaサマーセールで

今回私が購入した秋冬用のウェアが全てSALEプライスになっています~!

気になる方は Rapha Final Sale へ Go↑↑↑

(私はただのRapha好きで、Raphaの回しものではないですよ~汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ



当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿