A8

2015年6月12日金曜日

Rapha のウェア着て走ろう!なライド【札幌~夕張 159km】




先週末はRaphaのウェア着て走ろう!ということで集まったメンバーで

夕張メロンを食べに札幌~夕張までロングライドしてきました。




こんな感じのルートで約159kmを走ってきました。

自宅
札幌恵庭自転車道線
夕張 バリー屋台
清水沢 夕張あきんど屋
滝の上公園
由仁 あぜっこ
長沼 農道
札幌恵庭自転車道線
自宅




今回のメンバーは私と相方とSさん、初参加していただいたTさんの4人。

Tさんはもともとレースに出場されたりしている、めちゃめちゃ早い人なのですが、

終始、私達のペースに合わせて走っていただきました。




この日、SさんのロードバイクにはおNEWのホイールが!

フルクラム レーシングゼロナイトです☆

真っ黒でカッコイイ~。




SさんのロードバイクがマットブラックのTREK DOMANEなので、

かなり統一感があってカッコよくまとまってると思うのですが、

Sさんは更にレーゼロナイトのデカールを剥がしたいらしい。

3Mシール剥がしで剥がれるみたいですが、なかなかのチャレンジャーです。




まずは札幌を出発して何度かコンビニ休憩しつつ、JR夕張駅前へ。

夕張までの登りでTさんの普段の走りを垣間見ることができたのですが、

早すぎて、あっという間に姿が見えなくなってました!!

私もみんなに置いていかれないように必死で登ったので、

タイムを計測したことはないですが、今までで一番早く登れたかと。

ちょうどお昼だったので、駅前にあるバリー屋台さんにて

夕張名物のカレーそばをいただきました。




カレーそばでお腹がいっぱいだったのですが、前から気になっていた、

夕張名物の小倉屋さんの"ぱんぢゅう"もいただきました!

初めて食べたぱんぢゅうはモチモチの食感の今川焼きといった感じ?

パリっとしたミミの部分も美味しかったです♪




完全にお腹いっぱいですが、今回は夕張メロンを食べに来たので...

清水沢の夕張あきんど屋さんで、カットメロンをいただきました。

夕張メロンはやはりブランドメロンだけあって、香りと甘さが違いました!

とっても美味しかっです♪




夕張から由仁に出るまでは長い下り基調。

皆さん早くてついていくのが大変でしたが、

北海道らしい景色が楽しめました。




途中、滝の上公園に寄り道したのですが、本当に誰もいなくて貸し切り状態。




こんなに素敵な景色が楽しめる公園なのになぁ。




滝の上公園から由仁町のおにぎり屋"あぜっこ"さんへ。




私とSさんはまだお腹いっぱいだったのでコーヒーのみ。

相方とTさんはおにぎりで補給していました。




マオイの丘公園を出た辺りから、長沼の農道を通って北広島へ。

長沼の農道は車が走っていないので走りやすいし、景色も良いし、

気分よく走ることができました♪




日が長くなってきたとはいえ、長い時間走っていたので、

札幌に戻ってきた頃には、日が傾いてきていました。

走行距離159kmは今シーズンでは一番の長距離だったかも?




今回はみんなでRaphaのウェアで揃えていて、相方だけ非Raphaだったので、

次回は相方にもRaphaのウェアを着てもらうよう、

プロチームエアロジャージを注文しましたよ。




~おまけ~

私はこの日、Raphaのシティコレクションのレギンスを着用してみていたのですが、

見た目の違和感もなく、ロングライドでも着心地は全然OKでした~☆

ちなみに身長155cmでXSサイズでジャストサイズでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ



当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ




この記事はブログランキングサイト「にほんブログ村」の

女性サイクリスト 注目記事ランキングで3位になりました!! (2015年6月13日)

ご閲覧いただきました皆さま、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿