タイトルにある通り、ビアンキのロードバイク、
「Bianchi Via Nirone 7 Alu Carbon Ultegra」が納車になりました!
輪行用にアルミフレームのロードバイクを探していて、
ビアンキのエントリーモデルのアルミロードバイク、ビアニローネ7を選びました。
フレームはアルミですが、フロントフォークのみはカーボンのモデルです。
オリジナルのコンポーネントは 3500系 SORA 9S だったので、
6800系 ULTEGRA 11S にアップグレードして、
ホイールも MAVIC Cosmic Carbone SLE に交換しました。
それに伴い、タイヤもチューブも交換になりました。
アウターケーブルもチェレステ×ホワイトからブラックに交換してもらい、
バーテープもホワイトからブラックに変更してもらいました。
オリジナルのサドルはチェレステ×ホワイトのFi'zi:kのサドルで、
それもまた可愛かったのですが私っぽくないので、
私のお気に入りの Fi'zi:k ARIONE DONNA k:ium のブラックに交換しました。
ペダルもフラットペダルから SHIMANO SPD-SLライトアクションに交換。
コンポーネントの載せ替えはショップにてお願いしていたので、
この状態での納車になりました。
その後、ホイール、サドル、ボトルケージを交換して、
ペダルを取り付けました。
ソラからフルアルテグラにアップグレードしてもらいましたが、
BBとチェーンのみは更にDURA-ACEにアップグレードしてもらっています☆
オリジナルの Bianchi Via Nirone 7 Alu Carbon Sora はこんな感じ。
全然違うロードバイクになってますねw
フレーム+フロントフォーク+ヘッドセット以外、フルカスタムしてるし。。
現在シートポスト、ハンドル、ステムはオリジナルのレパルトコルサのままですが、
こちらも軽量タイプのものに交換予定でパーツを取り寄せ中です。
フレームのサイズは身長155cmの私で440サイズを選んでいます。
この身長だと選択の余地がないのは毎度のことで。。
トップチューブ長は510ですが、ステム長は70のままで問題なさそうです。
しかし、ハンドル幅は400と大き目だったので、380に交換します。
ビアンキは440サイズだとアルミロードバイクしか製造していないんですよね。
ビアンキのデザイン結構好きなので、440でカーボンの販売してほしいな~!
オリジナルのままの状態を一度も見ていないので、
スペック表も意味は無いのですが一応。。
私、実はアルミフレームのロードバイクに乗るのは初めてです。
カーボンのロードバイクとどんな違いを感じたのか...
.初乗りの感想はまた改めて投稿します~。
当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。
(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)