A8

2014年8月5日火曜日

ヴィットリア オープンコルサCX3 の素人レビュー



ロードバイクのタイヤを コンチネンタルグランプリ4000S から

ヴィットリア オープンコルサCX3 に変えてみました。





ヴィットリアのホームページには"最も速いオールラウンド・レーシングタイヤとして、

世界で一番有名で最も使用されたチューブラーのクリンチャーバージョンです。"

と紹介されています。



チューブラーと同じコットンケーシング(?)で作られているとのこと。

SHIMANO DURA ACE C35 のホイールに装着すると↓こんな感じになりました。






コットンケーシングが何だかよく分かっていないのですが、

実際に走ってみると素人にもすぐに違いがわかりました。


乗り心地 UP↑

グリップ力 UP↑

耐パンク性 UP↑


タイヤを変えて2か月の素人の感想です。

とても気に入ったので次もこのタイヤにしようと思います。



そして、後から知ったのですが、カラーバリエーションがあります。

知らずに無地(ブラック)にしてしまったので、

買い替えの時にはホワイトにしてみようかな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので、

よろしければ上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿