A8

2015年4月2日木曜日

ファットバイクが似合うヘルメット、BELL SLANT





自転車用のヘルメットにはロードバイク用、MTB用、街乗り用などなど、

用途によって形状が違いますよね。


手持ちのロードバイク用のヘルメットだと

ファットバイクにはスポーティー過ぎるので、

ファットバイクに乗るようになって悩んだのが、ヘルメット選びでした。




ファットバイクに似合いそうなMTB用のヘルメットを探して、

数あるヘルメットから相方が選んできたのは…

言わずと知れたLA発のヘルメットメーカー「BELL(ベル)」の、

アクティブヘルメット「SLANT(スラント)/マットブラック」でした。

(私のファットバイク用のヘルメットの話はまた別で投稿します!)


価格:7,665円
(2015/4/2 00:54時点)


エントリーユーザー用のモデルなので、

定価8,950円(税込)となかなかリーズナブルな価格も魅力です。




サイズがユニバーサル・アダルト(54~61cm)ワンサイズのみの展開なので、

M~Lサイズのヘルメットを選んでいる男性には丁度いいサイズだと思います。


XS~Sサイズのヘルメットを選んでいる女性だと

サイズ調整できるので被る分には問題ないのですが、

見た目は少し大きめのサイズになってしまうとは思います。




エルゴダイヤルフィットシステムでヘルメットを被ったまま、

片手でダイヤルを回してサイズ調整できます。


ちなみに55~56cmの私が被ってみたところ、

パッと見はやはりヘルメットが少し大きめに見えてしまいますが、

ダイヤルでぴったりめに調節すると丁度いいサイズ感になりました。




私は数えていないですが、ベンチレーションは21個みたいです。(←HPより)

このデザインならオールシーズンokですよね。





取り外し可能なバイザーが着いているので、

雨の日・雪の日、日差しの強い日に役立ちます!!





バイザーを取り外したバージョンの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

バイザーを取り外せばロードバイクにも使えるデザインになるので、

1つで2度美味しいヘルメットでした☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿