A8

2014年11月17日月曜日

【Rapha 2014A/W】真冬用サイクルキャップ♪ Deep Winter Hat 【ライドアクセサリー】


私の住む北海道札幌市は積雪していたり路面が凍っていたり、、

ロードバイクで走行するには厳しい路面状況が続いています。


今年はウインターライド用の装備を色々と買い揃えていたこともあり、

雪さえなければ多少寒くたって走ってみたいのですが、

無理してロードバイクで走って転倒するのだけは嫌なので、

年明けに花CCでファットバイクで雪上を走行する機会があるので、

それまでローラー台で運動していようと思っています。





今年、色々と買い揃えたウインターライド用のアイテムの中で、

特に買って良かったな~と思っていたのが、

Raphaの真冬用サイクルキャップの "Deep Winter Hat"でした。

ブラック×ホワイトを買ったのですが、

デザインも機能もとっても気に入ったので、

新色のブラック×ハイビズピンクの色違いも買ってしまいました。






厳寒期のトレーニングのために開発されたキャップとのことで、

風も通さずに本当に温かいです。

つばとフロント部分はソフトシェルジャケットと同じような質感の素材で

防風耐水仕様ですがサイドとバッグは通気性のある素材になっているので、

蒸れ蒸れになってしまうことはないです。

キャップのライニングは柔らかなメリノウール100%なので

肌あたりも良くてぬくぬくです。




思っていたよりも耳当ての部分がかなりのピンク具合でしたが、

ヘルメットを上から被るので派手過ぎるってこともないです。




一番のお気に入りポイントはサイドにアイウエアループがついていて、

サングラスをキャップの上にすることができる点です。

普通のサイクルキャップのようにサングラスをしてキャップを被ると、

耳当て部分に押されてサングラスのテンプルで耳が痛くなってくるので。

他にもウインターライド用のアイテムを色々と購入済みなので、

気に入ったアイテムはまたブログで紹介したいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ



当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿