A8

2014年11月10日月曜日

【Rapha 2014A/W】Rapha Backpack (ラファバックパック)のインプレ


自転車用バッグ、リュックが欲しい!! と思い、

前から気になっていたRapha(ラファ)のBackpack(バックパック)を買って、

2か月ほど使用してみたのでインプレです。

※バックパック(英語)とリュックサック(ドイツ語)は同じものです。





Raphaのバックパックのサイズは

縦42cm x 横幅25cm x マチ10cm、容量18リットルです。

重量は図っていないのですが、そこそこあります。

真ん中のラインはホワイトの他にピンク、ブラックの3種類があって、

どのデザインも好きだったのでとても迷いましたが、

私は夜に走行することもあるので一番目立ちそうなホワイトにしました。





ボディの生地には一般的なナイロン生地の約7倍の強度を持つと言われる、

耐久性の高いインビスタ社製のコーデュラナイロンが使われています。

真ん中のラインとジッパープルにはレザーが使われているみたいです。

サイドパネルとショルダーストラップには

細かなドット状に反射する生地が使われています。




表ポケットのジッパープルにはさりげなくRaphaのロゴ。




バックパックのメイン収納部はジッパーで全開に開くことができます。

バッグのライニングにはスプロケットのマークがプリントされていて可愛いです。

携帯用のポンプを差しておくのに使えそうなペン差しもあります。




内側に柔らかいファブリックが使われているサングラス用のポケットの下に

ジッパー付の収納ポケットがあります。




背中側はノートパソコンを持ち運ぶことができるように、

クッション材の入ったポケットになっていました。

ケーブル類をバッグの外に出すための小さな穴もあります。




付属のレインカバーは新しいデザインのものに変わっていました。

ハイビズピンクなら雨の日でも目立つので安心です。





レインカバーはバックパックをすっぽりと包むデザインなので、

雨の日でもバッグパックだけは濡れずに済みそうです。

チェストとウエストもストラップで留められるので、

肩にかかる重量を分散できて助かっています。




Raphaではシティライド用に売られているバッグなのですが、

背中にフィットして使いやすいバックパックなので、

私は(お土産を買って帰りそうな日の)ロングライドでも使っています。

バッグ自体が少し重たいのがきになるので、

Raphaでロングライド用にもう少し小さいサイズで、

軽量のバッグパックが発売されたらいいな~と思っています。




ちなみに、クロスバイクorミニベロで街乗りする時は、

メゾンマルタンマルジェラのセカンドラインのMM6(エムエムシックス)の

エナメルレザーのスニーカーとコーディネートしています♪


ロードバイクでバリバリ走る時も、

クロスバイクorミニベロで街乗りする時も、ポタリングする時も、

どんな感じでもイケちゃうRaphaのバッグパック。

かなりお気に入りです!



この記事はブログ村の注目記事ランキング(2014年11月11日)

女性サイクリスト5位

になりました。

閲覧いただきました皆さま、ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ




当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿