A8

2015年10月14日水曜日

【Rapha 2015A/W】Women's Winter Jersey【サイクルファッションVol.8】


私の住む北海道札幌市の本日の最高気温12℃-最低気温5℃。

道内は各所で紅葉が見頃を迎えていまして、

いよいよ秋が深まり、冬の訪れを感じるようになってきました。


既にサイクルウェア&ライドアクセサリーは秋冬用に衣替えしていまして、

Rapha 2015A/W のウェアやライドアクセサリーも揃ってきたので、

前回に引き続き、Raphaのアイテムを紹介したいと思います。




Rapha 2015A/W のレディースのサイクルウェアの中で

私が一番気に入ったのが鮮やかなブルーのWomen's Winter Jersey。





Sportwoolという、耐風加工が施されている裏起毛の

メリノウール混ポリエステル素材が使われていて、

保温性と通気性を兼ね備えたジャージなのだそうです。


秋~初冬はインナーを着込んでジャケットとして着用して、

厳冬期にはソフトシェルジャケットの中に着用する予定です。




既に冬用にWomen's Souplesse Jacketを購入してはいましたが、

今シーズンらしいカラーの冬用ジャージも欲しいな、

と思いまして買い足しました。




少し派手めなカラーではありますが、左腕にRaphaのトレードマークの

腕章のリフレクターが切り返しに入っているだけの、

至ってシンプルなデザインだったので着用に全く抵抗感が無いです。




腕章のリフレクターはマットな質感で、ブラック~ダークグレイのカラーですが、

光があたると↑こんな感じにピカッと反射するみたいです。




胸にジャージと同色のRaphaロゴの刺繍。




手の甲を覆う感じに袖口が斜めに縫製されていました。




背中には3つのカーゴポケット+貴重品用ジップ付ポケットがあります。

とても嬉しいことに真ん中のカーゴポケットのサイズが

従来のジャージやジャケットと比べて大きくなり、収納力がUPしていました!


バッグを持たずに走るようになったので、ウェアの収納力UPは嬉しいです。

これからRaphaで発売されるジャージ&ジャケットのポケットが

全てこのサイズになるといいな。




ちなみに色違いのラズベリーも新たに入荷していましたよ。

コーディネートが難しそうですが、こちらも素敵なカラーで気になっています。




着用した時の写真をまだ撮っていなかったので、

Raphaのホームページより着画をお借りしました。


去年はあまり出番が無かったハイビズピンクのDeep Winter Hatも、

このジャージとのコーディネートが気に入ったので、出番が増えそうです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿