A8

2015年2月17日火曜日

【Rapha 2014A/W SALE】Rapha newモデルのブルべ・ビドン & シートパック


Raphaのドリンクボトルとサドルバッグがとっても可愛かったので投稿します~♪




一目惚れした2015年NEWモデルのドリンクボトル、ブルべ・ビドン(Brevet Bidon)は、

定番モデルのラファ・ビドンと同じ、キャメルバックのポディウムボトルベースでしたが、

ブルべ・ビドンはSサイズ(610ml)のみのワンサイズ展開のようです。




ブルべ・ビドンは不透明のブラックボトルにブルべ・ストライプが配されたデザインで、

ストライプのカラーはホワイト、レッド、グリーンの3色がありました。

私はロードバイクとカラーを合わせてブラック×ホワイトにしてみたのですが、

COOLなデザインのコルナゴCLX3.0にはちょっと可愛すぎたかな~?




サドルバッグのシートパック(Seat Pack)はセールプライスでゲットしました。

レザーベルトを配したラファらしいクラシカルなデザインがお気に入りです。

大好きなブラック×ホワイトのモノトーンカラーでラファのバックパックや、

ビンディングシューズにバッチリ合うこと間違いなしです♪




ただ、くるくると丸めて使うロールタイプのサドルバッグは初めてなので、

走行中にツールが飛び出しちゃったりしないのかちょっと心配です。

小さなパーツ類は内側にファスナー付のポケットがあったので大丈夫そうですが。。




サドルレールに革のストラップを通して固定するので、

振動で外れたりしないのかな~?と、この点も心配です。

私が単に心配性なだけだと思いますがw


ちなみに、ホワイトのレザーストラップにはRaphaのロゴ入りでした。

触った感じ、ラファ・バックパックと同素材のインビスタ社製の

コーデュラナイロンが使われていると思われるので、耐久性は高いと思います。


気が付けば、すっかりRaphaにハマって(散財して)しまったなぁ。。

2015年はロードバイクとサイングラスとヘルメット以外、全身Raphaになりそうですw


ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2 件のコメント:

  1. シューズやバッグ等もオシャレポイントですよね~♪
    myさんのお好みが、なんとなくわかってきた気がします(^o^)ノ
    ラインが1本、さり気なく入っていると、「お?Raphaだねっ!」って思います。
    アシンメトリー的でモノトーン系がお好みなのかなぁ?なんて思います。
    私も持っているのですが、このサドルのブラックブラックホワイトなら、
    もしかしたらお好みに合うかも!?
    http://www.riogrande.co.jp/catalog/node/44983

    既製品を買うのも良いですが、バーテープに一部分だけ白を入れたり、
    その他、カッティングシートを使ったりなど、自作もアリかと思います♪
    なかなか好みのものがないときは、私はそんな感じで自作しちゃってます(^^;)
    私もできれば外見も楽しみたいので、実は某シューズを発注済みでして、
    5月入荷が待ち遠しいです~。

    返信削除
    返信
    1. tomさん、コメントありがとうございます!
      オススメのフィジークのサドル、私の好きなデザインです♪
      私も現在、フィジークのレディースのサドルを使用しているのですが、
      レディースはすごく地味なデザインしかなくて、
      メンズの方が種類も豊富だし、デザインが素敵なんですよね~。。

      自分好みのパーツを見つけるのもなかなか大変なので、
      自作できるものは自作してみるのも面白そうですね!
      そういえば、花CCでもサイクルキャップを自作している方がいましたよ☆

      tomさんのNEWシューズ、楽しみですね!
      5月だとロードバイクで走るのにちょうどよい頃ですよね。
      今日は日中に雪がかなり解けましたが、
      春が待ち遠しいですね~。


      削除