A8

2015年2月7日土曜日

MINOURA バイクタワー10 の間違った使い方。。



つい先日、愛用していたiPad Airが突然故障してしまいました。。


電源入れてもアップルマークが数秒間だけ表示されてブラックアウトするという

謎のループが繰り返されるだけで、リカバリすらできなくなってしまったので、

仕方なく修理に出すことにしたのですが、

ブログ用の写真は全てiPadで加工していたので困りました。。


本当は沖縄旅行の続きを投稿したいのですが、写真が無いと寂しい投稿になるので、

iPadが無事に修理から戻ってきてからにすることにして、

それまでの間はPCに保存していた写真でブログを投稿しようと思います。




今回はMINOURA(ミノウラ)のバイクタワー10について。


↓ミノウラのホームページ


バイクタワー10は室内用の自転車スタンドで、

天井と床との間に立てた突っ張りポールを支柱にして、

自転車を2台収納することができる大人気の自転車用品です。


売れに売れているようなので、このブログを読んで下さっている方の中にも

愛用されている方がいるかもしれないですね。


バイクタワー10は縦に2台収納できるので省スペース化できて、

床置きタイプのスタンドと比べて

見た目がスッキリとしているところが気に入っています。


なのですが、気が付くと上の段に自転車を収納しなくなり、

いつの間にやらハンガー状態になっていましたw


でもでも、何だかトータルコーディネートしたかのように、

インテリア的にまとまっている様な気がしないですか?


下の段のミニベロ(ブロンプトンM6R)はイギリス製の自転車だし、

バックパックはイギリスのサイクルウエアブランドのRaphaのものだし、

ライダースジャケットもイギリス人デザイナー、ジョナサン・アンダーソンさんのブランド、

J.W.アンダーソンのもので、珍しいイングランド製のレザージャケットなのです。


↓ブロンプトンのホームページ


↓RAPHA(ラファ)のホームページ


↓J.W.アンダーソンのホームページ(自転車は関係ないですw)



気が付けばイギリスのアイテムだらけ。

音楽シーンもUSよりもUKの方が好みだし、どうやら私、イギリス好きみたいです。


因みに、ブロンプトンに装着しているリアバッグだけは

日本のメーカーのリンプロジェクトのものです。


↓リンプロジェクトのホームページ


ブロンプトンは主にお買い物用自転車として活躍しているので、

このリヤバッグターポリンをバスケット代わりに装着しています。

ブロンプトンを駐輪する際にはリヤバッグを先に外さないといけないのが欠点ですけど、

スーパーでお買い物したって生活感が出ないところが好きなんですよね♪


気がつけばバイクタワー10の投稿じゃなくなってきているような。。


そういえば、まだミニベロのブロンプトンM6Rについて投稿したことがなかったので、

近いうちにまた改めて投稿したいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

2 件のコメント:

  1. どこかのお店のディスプレイ画像だと、本当に思い込んでいました。
    喫茶店かな?ブティックかな?
    文章を読んでいくと、、あれ?ご自分の持ち物なの??
    素晴らしくシャレオツで、うっとりしました(^^)。
    自転車は外見も大切だと思うので、私も現在、色々いじっております。
    myさん程のセンスはありませんが、自分なりに頑張ってみています(^^;)

    返信削除
    返信
    1. tomさん、こんばんは。
      お褒めの言葉ありがとうございます!
      tomさんはご自分で自転車を組んでいらっしゃるので、
      かなり凝ったカスタムしていそうですね~。
      私は簡単にしかいじっていないですが、
      自転車を自分好みに育てるのは本当に楽しいですよね☆
      このブロンプトンも地味にハンドルバー、グリップ、
      タイヤ、キャリアをいじっています。
      あとはギア比をいじりたいのですが、これはオシャレとは関係ないですねw
      でも、ファットバイクもいじりたいし、ロードバイクもいじりたいしで、
      お金がいくらあっても足りない感じです~w

      削除