A8

2014年10月29日水曜日

ついに初雪!!【Rapha 2014A/W】Women's Classic Softshell Jacket 【サイクルファッション】


昨日、私の住む北海道札幌市もついに初雪を観測しました!

と言っても、初雪は積もることはないので、

根雪になるまで、あと1か月ちょっとは自転車に乗れそうです。


もちろん、11月12月の北海道は半端じゃなく寒くて、

12月に入ると平均気温は普通に氷点下とかになってしまうため、

ウインターライドに備えて最強のサイクルウェア+ライドアクセサリーを揃えよう!

ということで、今回は大好きなRaphaで冬用のジャケットをGETしました。




最強のサイクルウェアがこのWomen's Classic Softshell Jacketです。

数あるRaphaプロダクツの中でも”究極の冬用サイクリングジャケット”として

販売されている厳冬期用のソフトシェルジャケットです。


”真冬に終日着ることができるよう開発されたジャケット”なのだそうで、

ウインターライド用なら、このジャケット一択でした。


この上ないシンプルなデザインが私好みです。




ジャケットの内側にフラップがついています。

雨の日にお尻が濡れないように収納式のフラップが付いてるのだと思いますが、

私は常にフラップを出しちゃっています。





フラップを出すとこんな感じに着丈がかなり長くなるので、

タイツ姿がまだ恥ずかしい私としてはヒップが隠れるところがお気に入りです。






フラップのRAPHAのロゴは反射加工がされているので、

真っ黒だけど夜も安心です。





ロードバイクに乗っていると前傾姿勢になるので、

こんな感じにロゴがばっちり見えるようになります。




ファスナー位置が真ん中だと顎に当たっちゃうので、

サイドにあるのがいいですよね。

左肩にはバッグの滑り止めになる素材が使われていて、

斜め掛けするとずれてくるバッグも全く気にならなくなりました。




背中のポケットも使いやすいサイズと角度で重宝しています。

フロントにもファスナー式の小さなポケットが1つありました。




防風・防水仕様なのに通気性もあるなんて不思議。

脇の下にはベンチレーションジッパーがあるので、

暑くなったらファスナー全開にして体温調整ができるところもいいです。

内側のドローコードにを引いてフィット感も調整できます。



初めて着た時は、想像していたよりも生地が薄手だったので、

本当に真冬用? 寒くないのかな? と不安になったのですが、

全然寒くないです。というか、10月末だと暑い位でした。

まだ、数回しか着用していませんが、すっかりお気に入りになっていますが、

11月12月になって気温が下がってくると、どんな着用感になるのか楽しみです。



これでソフトシェルジャケット、ウィンターハット、オーバーシューズカバーが揃ったので、

ウインターライドに向けて防寒対策もばっちり!

早く寒空の下のサイクリングに行きたいです♪






なんと、10月31日~11月6日まで、Raphaの公式オンラインショップでセール開催中です!

チェックアウト時にクーポンコード W30-8BZP-DSZG-FFP9 を入力すると

指定されたウィメンズ商品が30% OFFになる特別セールのようです。

このジャケットも30%OFFの対象ですよ~。(涙)



この記事はブログ村の注目記事ランキング(2014年10月28日)

自転車ブログ28位
ロードバイク56位
女性サイクリスト7位

になりました。

閲覧いただきました皆さま、ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ




当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿