A8

2014年10月17日金曜日

【Rapha 2014A/W】オーバーシューズ&ウインターハットで冬支度♪【ライドアクセサリー】



北海道の紅葉名所は今まさに最盛期を迎えているところで、

私の住む札幌ではそろそろ初雪が降る頃になってきました。


雪の積もる北海道では冬の間はロードバイクに乗ることができなくなってしまうので、

私は雪の積もるギリギリまでサイクリングに行くことにしています。




でも、雪が積もっていなくたって、北海道の冬は本気で寒いんです。

というか、10月中旬の今でも既に寒いんです。。


そこで大好きなRaphaで秋冬のサイクリングを楽しむための

2014A/Wアイテムを買ってみました。

まずは、シューズカバーのDeep Winter Overshoes。

ビンディングシューズって通気性がいい=冬はスースーして寒いので、

こういうシューズの上から履く靴下みたいなのを履くんですよね?

初めて履いた時は見た目にすごく抵抗感があったのですが、

こういうのってきっと慣れですよね。

ヘルメットだって、ビブだって、初めての時は恥ずかしくて仕方なかったしw





シューズサイズが24cmなのでシューズカバーはSサイズを選びました。

ブラックベースにハイビズピンクのRaphaのロゴ入りなところがお気に入りです。

まだ慣れていないので着脱が大変ですけど、これで足先も冷えずポカポカです。





もう一つ、Deep Winter Hatを買いました。

耳当て付のサイクルキャップです。

これ本当に耳が温か~い。

耳が冷えるとツライですから、既に大活躍中です。

キャップのつばに付いているRaphaのロゴと、

耳あて部分に入っている太めのホワイトのライン、

このデザインがとっても重要ポイントなんです。




実は以前にWinter Hatのブラックを買ってみたら、

真っ黒なキャップに細いピンクのラインの入った耳あてが付いている、

という極めてシンプルなデザインだったために、

相方から五郎さんみたいだぞ、と指摘されたのです。

五郎さんとはもちろん、北の国からの黒板五郎さんですよ。

鏡を見て、その通りだったため返品しました。。

シンプルで素敵なデザインだったんですけど、

私が似合わなかっただけなんです。

Raphaさんごめんなさい。





こちらのディープウインターハットの方は、

スポーティーに見えるので五郎さんにならずにすみました。

色違いのブラック×ハイビズピンクのも欲しいくらいお気に入りです。


あとはソフトシェルジャケットとバルタン星人のようなオーバーミットも欲しいなぁ。。

しかし、ロードバイクを趣味にするとパーツ&ウェアに色々とお金が掛かりますね!!

そして、Raphaで全身コーディネートしたら、大変なことになりそうですね。

Raphaのクーポン、そろそろ出ないかな~!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング



当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。



この記事はブログ村の注目記事ランキング(2014年10月18日)





  • 自転車ブログ25位
  •    ロードバイク42位
  •    女性サイクリスト8位


  • になりました。

    閲覧いただきました皆さま、ありがとうございました。












    2 件のコメント:

    1. 初めまして!Rapha繋がりでお邪魔します!
      私もオーバーシューズ&ウインターハット今季購入しました!
      暖かく重宝してます!
      またよろしくお願いいたします!(^^)/

      返信削除
      返信
      1. カッチャンさん、コメントありがとうございます!
        ブログを拝見させていただいたら、
        カッチャンさんもRapha好きでいらっしゃるのですね☆
        ジャージとキャップのコーディネートがオシャレでした!!
        因みに私も次のお買い物で同じブラック×ピンクのキャップを買う予定です。
        Rapha地獄、怖いですよね~w
        ですが、2015S/Sが早くアップされないかな~と今から楽しみにしています♪

        削除