A8

2016年2月15日月曜日

【Vison Metron 55 - ビジョン メトロン55】ディープリムカーボンホイール素人インプレ


前回の投稿に続きまして、うちにあるホイールの素人インプレです。

今回は相方のお気に入りのディープリムのカーボンホイール、

Vison Metron 55 クリンチャー のインプレです。

私は使用したことがないので、相方に聞いた感想をまとめてみました。


↓ホイール購入当時の過去の投稿はこちら

イタリア製カーボンホイール 【Vision metron 55】 キター!!






■Vision (ビジョン)
■Metron55 (メトロン55)
■クリンチャー
■リムハイト 55mm

(星の数は10段階評価です。)


▼平地での20km/hまでの加速
評価:★★★★★★★

▼平地での30km/hまでの加速
評価:★★★★★★★★★

▼平地での30km/h以上の維持
評価:★★★★★★★★★★

▼ヒルクライム
評価:★★★★★★

▼安定性
評価:★★★★★★★★★

▼ハブの回転
評価:★★★★★★★★★★

▼ラチェット音
大(爆音)

▼その他
・フルカーボンディープリムホイール。
・平地高速巡航が得意で40km/h以上もあっという間にスピードが出る。
・高速になればなるほど安定してくる。
・平地での維持がとても楽なのでロングライド向け。
・ストップアンドゴーの多い街乗りは疲れるので不向き。
・さほど重さも気にならず坂道も影響ない。
・横風の影響を受けるので注意。
・雨天ではブレーキがきかないので非常に危険。


リムハイト55mmですが、フルカーボンで重さは1595g(メーカー値)と軽量。

派手なデザインもカッコイイ! そして、ラチェット音もかなり派手ですw

うちにあるのはレッドモデルですが、ブラックモデルも素敵ですね☆






価格:241,056円
(2016/2/15 時点)
感想(0件)





ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿