2015年2月20日金曜日

どんなボトルもokなベルクロ式ボトルケージ「monkii cage」


ファットバイクでの雪上ライドは想像以上に汗だくになるので、

冬といえど水分補給は欠かせないのですが、

寒いのに冷たいドリンクはちょっとした拷問なので、

私はいつも温かいドリンクを持参しています。




温かいドリンクが冷めないように2層式構造で真空になっている、

クリーンカンティーンのインスレートボトルという

保温性のあるステンレスボトルを使用しているのですが、

ボトルが太すぎて通常サイズのボトルケージには入らないので、

仕方なくバックパックに入れていたのですが、

液漏れしたりして困っていました。




そこでラージサイズのボトルでもokなボトルケージを探していたところ、

ベルクロ式のボトルケージdirty old monkey(dom)の

「monkii cage」を見つけました。


価格:1,739円
(2015/3/19 11:50時点)
感想(2件)



早速、購入して私の愛車、SURLY PUGSLEYに取り付けてみました!




モンキーケージをサーリー・パグスレイに取り付けて、

クリーンカンティーンのインスレートボトルをセットしてみました。

ベルクロ式なので太いボトルも問題なくセットできました。

ボトルケージにシリコンのパッドが3箇所付いているので、

ボトルがしっかりホールドされている感じがします。

通常のボトルケージと比べると、ボトルに傷が付きにくそうな構造です。




試しに他のボトルも試してみました。

クリーンカンティーンのクラシックボトルの27oz(800ml)です。

このボトルは見ての通り容量が多い分、長さがあるのですが、

こちらも問題なくホールドされている感じがあります。

ただ、クリーンカンティーンのクラシックボトル27ozをメインに使用されたいのでしたら、

専用のボトルケージがあったと思うので、そちらをオススメします。




通常のボトルケージに使用できるボトルは問題なくセットできました。

ただ、見た目の話なのですが、ファットバイクには

RaphaのボトルよりもKlean Kanteenのボトルの方が似合っていますね。

特にサーリーのパグスレイはいかにもUSな自転車なので、

同じUSのアクセサリが似合うのだと思われます。

(dirty old monkey"dom"は台湾のメーカーですけどね。。)


こうなってくると、ペダルを45NorthのHeiruspecs Pedalにしてみたり、

PDWのフェンダー、Dave's Mud Shovelを取り付けてみたり、

どんどんパグスレイを育てたくなってきました!


でも、今月はロードバイクを育てる番で、SPD-SLペダル買っちゃったばかり。。

ということで、次回はSPD-SLデビューについて投稿の予定です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ



価格:1,739円
(2015/3/19 11:50時点)
感想(2件)

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    何かを検索ていたら たまたま発見しましてfatbike記事をすべて拝見しました。。

    pugだとフォークにケージを取り付けると長ものドリンクの取出しが楽だと思います。
    特段操作性にも問題でませんしお勧めですよ。。

    返信削除
    返信
    1. pugkazbikeさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
      パグスレイはフロントフォークにボトルケージ取り付けられるのですね~!
      最近フレームバッグが欲しくなってきたところで、
      フレームバッグ付けたらボトルケージ付けられないな~
      と悩んでいたところだったので、良い情報をありがとうございました☆


      削除