A8

2015年1月4日日曜日

MYロードバイクと沖縄旅行6泊7日


当ブログを閲覧いただいている皆さま、あけましておめでとうございます!

つたない文章のブログではございますが、本年も宜しくお願いいたします。



ブログタイトルにあるとおりに、私は雪国・北海道の札幌市に住んでいまして、

冬の間はロードバイクに乗ることができなくなってしまうため、

年末年始に思い切ってMYロードバイクのコルナゴCLX3.0と一緒に

6泊7日で沖縄旅行してきました。


















 



























 




自転車旅行の詳細については後日UPしていこう思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 ブログランキング


当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

上のバナーをクリックして応援いただけますと幸いです。

(リンク先は女性サイクリストの皆さんのブログ一覧になっています。)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

4 件のコメント:

  1. ロードバイクで沖縄を走りたいです^^ 
    お天気がよくていい景色~。 自転車を送るとか飛行機に載せるとか、ほとんどやったことがないですが、RD(リアディレイラー)破損とかのトラブルも聞きますが、そういうこともなくてよかったですね^^

    返信削除
    返信
    1. penさん、コメントありがとうございます!
      今回の沖縄旅行で初めてロードバイクをヤマト便で送ってみました。
      通常のヤマト便よりも安い送料で送ることができる
      サイクリングヤマト便を利用してみましたが、
      北海道から沖縄だと片道一台で約1万円と、それでも高かったです。。
      ダンボールやハードケースの利用が不可だったので
      ディレイラーやフレームにはタオルとダンボールを使って
      厳重に梱包しましたよ~。



      削除
  2. あけましておめでとうございます。
    お休みは雪上ライドを存分に楽しまれているのかと思いきや・・・まさかの南国。でもとっても楽しそうです。冬の沖縄へは行ったことがありませんが、やはりというか、当然というか、長袖着用なのですね。私もいつの日か、自転車で周ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. silverさん、あけましておめでとうございます!
      仕事の関係で年末年始とGWしかまとまった休みが取れないので、
      思い切って沖縄に行ってしまいました。
      冬の沖縄は風が強くて思っていたよりも寒くて、
      万が一で持って行った冬用のソフトシェルジャケットを着る日もありました。
      ダウンジャケットや厚手のコートを着ている方も沢山いらっしゃいました。
      流石にファーを付けている方はいませんでしたが。。
      ファットバイクに乗っていても運動不足になっていたらしく、
      坂の多い沖縄でのロングライドはなかなかキツかったです!


      削除